2005年2月22日火曜日

性能比較

いつものように、仕事中に仕事をするふりをしてネットを徘徊していたら、面白いサイトを発見しました。
トップページの右側中ほどに、「Performance Gallery」というのがあるのですが、TC,Evo,Shovelなど、エンジン別に馬力・トルクなどをグラフにしているのです。

しかも、マフラー・カム・シリンダー・キャブ等々、こういう組み合わせにした場合馬力がこうでトルクがこうなったというような感じです。

すみません、説明ベタで意味分からないと思いますので、こちらを見てみてください。TC88のページですが。
また、マフラーのみに重点を置いてその性能を細かく比較しているページもあります。
例えば、TC88用のマフラーの性能比較はこんな感じです。

なんだかこのサイト、もっと詳しく見ればいろいろと楽しいんじゃ?
でも、英語なので頭が痛くなってくる・・・

それにしても、アメリカ人ってそんなに性能重視なのかな~。
日本人のマフラー選びなんて、性能云々じゃなくて音質・音量重視だもんね。(私だけ?)

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!!リンクのサイト面白いですね。

    英語が苦手なので詳しくは理解できませんが、マフラーやキャブ選びの参考になります♪

    それにしても、パイソンってめちゃくちゃ性能良いんですね。ビックリしました。私はパイソンの爆音っぷりにもビックリしているのでつけることはないと思いますが。笑



    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    パイソンは私も一度聞いたことがありますが、確かに爆音ですよね。

    一度はつけて見たいですが、あの音で走ると常に白バイを気にしながら走らなければならないので小心者の私には無理です(^^;



    返信削除